オンライン英会話とか留学とか

オンライン英会話で育った3姉弟の母が今思うこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トビタテ留学Japan♦募集について

トビタテ留学Japanが 【大学生コース】第14期派遣留学生400名 【高校生コース】第7期800名の募集情報を公開しました。 詳細は下記HPをご覧下さい。

Cambly全ての1年間コースが50%off

ネイティブ講師のレッスンが受けられるオンライン英会話スクール キャンブリーの期間限定、半額キャンペーンのおしらせです! だいじろーさんの紹介コードから入ると特典がありますよ♪ キャンペーン&紹介コードのお話は07:20~ キャンペーンは11月30日(月…

いつから英語始めたらいいの

ママ友とかによく聞かれました、挨拶程度の軽い掛け声くらいの重さで。 その後の私の話は流してるのかもしれないけれど こちらは本気で考えて答えていました。^^; 本人が趣味レベルの興味を持っているのなら別ですが オンライン英会話等を、習い事の一つとし…

洗面所のキッズステップ

捨てるのも忍びないけどね、、 子ども達が小さい頃、歯ブラシを取ったり 入浴後にドライヤーをかけてやったりする時に使っていたのですが いつの間にか、その役目を終えていました。

夢の途中

2010年11月20日 ちょうど10年前に書いたブログなので もう25年も見ている夢なのですね。 書き残しておかないと 本当に夢になってしまいそう。

書き残そう、あなたの人生の物語

ブログはひさしぶりです。 はてなブログさんの「書き残そう、あなたの人生の物語」というコピー、 胸にきました。 仕事をやめて専業主婦になって子どもを3人育ててました。 10年前に「オンライン英会話で行こう!」というブログを、自分を鼓舞するように書き…

だいじろーさん

発音大魔王youtuber だいじろーさんが「フィリピン人の英語力について全力で語る」という動画を出しておられます。 いつもながら説得力あります、だいじろー先生。 youtu.be 言語の臨界期については、うちでもよく話題になります。 英検1級ホルダー、ナツの…