オンライン英会話とか留学とか

オンライン英会話で育った3姉弟の母が今思うこと

書き残そう、あなたの人生の物語

ブログはひさしぶりです。

はてなブログさんの「書き残そう、あなたの人生の物語」というコピー、

胸にきました。

 

仕事をやめて専業主婦になって子どもを3人育ててました。

10年前に「オンライン英会話で行こう!」というブログを、自分を鼓舞するように書き始めて、それまでブログなんて読んだこともなかったのに、一生懸命書いて、オンライン英会話も使い方もよくわからないままどんどんやり進めて、気が付いたら子供たちは一人で海外に行けるくらいに成長していました。

 

どうやって英語を勉強したのか、よく聞かれます。

その度にオンライン英会話の話を出して詳しく説明するのですが笑、

知らない、または興味を持ってもらえなかったというのが残念です。

 

タイプの違う子ども達がオンライン英会話を通してそれぞれの形で英語を習得していく状況は興味深く、特に体育会系の長女が英語関係の仕事に就いたのは驚きでした。

オンライン英会話の事をもっとたくさんの人に知ってほしいと思った経緯です。

 

リンク先は「オンライン英会話スクール紹介」や「留学奨学金情報」のHPで

「過去ブログ」もあるので、よかったら見てやってください。

うちはスクールのお得なキャンペーンに乗っかってスクールジプシーをしていたので、キャンペーン情報も随時更新していきます。

 

英語が話せるようになったら次は留学へ(できれば奨学金で^^)と心躍りますが、コロナが騒がれる前までは増え続けていた留学奨学金情報は激減して、飛び立つ時期を待っている状態です、、でもいつか雨はやみます。

 

それまでにオンライン英会話でしっかり英語力をつけて

いつチャンスが来ても良いように準備をしてほしい。

(と、これはうちの子達にいつも言っていました。いつでも動けるようにと)

 

オンライン英会話で育った子どもはどうなるの?

本当に話せるようになるの?

 

10年前の自分に答えてあげたいと思います。

 

 

https://creationclub-e.com/ KODOMOオンライン英会話のすすめ