オンライン英会話とか留学とか

オンライン英会話で育った3姉弟の母が今思うこと

誰に向かって書いているのか

私はこのブログの他に

オンライン英会話スクールを紹介するサイトを持っていますが、始めてすぐあたりの頃から何件か質問が届いていました。

“一番良かったスクール” や “お勧めのスクール” についてです。

 

サイトの方にも書いてありますが

スクールの体制や講師との相性が大きく、人それぞれなので実際にトライアルして「続けてみようかな」と思える所がお勧めのスクールです。

 

けれど、ママ友や知り合いに聞かれた時、私は即座に2、3のスクール名を出していました。

 

私は誰に向かってブログを書いているのかな。

 

たくさんあるブログの中からここに辿り着く方達の多くは、英語育児を模索しているのではないでしょうか。

そう考えると自ずと答えは出てきました。

10年前の自分自身、と重なるママ達に書いているのだと思います。

なら、もう少し分かりやすい話をしないと。(つづく)