オンライン英会話とか留学とか

オンライン英会話で育った3姉弟の母が今思うこと

受難の高校三年生

先週、某予備校のオンライン模試を申し込みました。

 

奨学金模試のため

カメラをセットして準備万端、

開始時間を待っていたのですが、開始せず。

電話で問い合わせましたが、わからず。

うちはオンラインは慣れてる、けど開始せず。

諦めました。

 

「お調べしますので少々お待ちください」

から1時間半以上経過してもかかってこないので、

さすがに不安になって再度電話すると

「そのまま続けてくださいと言いましたが」との返答。

 

え?・・(呆然)

 

スマホ片手にPCのキーボードを打ち続ける母と

筆箱を掴んだまま立ち尽くす息子。

 

結局受けられませんでした。

同じような境遇のご家庭が多かったようで

2日後に「奨学金模試のご送付とお詫び」

という印刷物が郵送されてきました。

 

他の電話を何本も取っている感じだったので

「そのまま続けてください」と言ったのは

別のご家庭と勘違いしたのかと。

続けられないし、、

 

うちは塾に通っていないので

模試一式(解答付)はありがたいのですが

今回の件で不安は募りました。

 

コロナ禍の中、色々な事が変わってきているけれど

準備が間に合っていない事が多すぎて、、

 

 

来月から大学入試が始まります。